08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

命名 & パパ失格

2009年12月03日
俺に落とせない女はいないぜ!!

こんにちわ 海老蔵です。


あんな良い女を羨ましいぜ!
って人は応援クリックよろしく
↓↓↓↓↓↓↓↓



さてさて先日軽く書きましたが
めでたく第二子が誕生しました。

2009112810500000.jpg

命名

「雨音」 
  あま ね

可愛くて仕方ありません

嫁にやる事はないだろうと思います。
百歩譲って結婚したいというなら婿ならOKかもしれません。

男の子とはまた違った可愛さにメロリンキュ~♪



さて、ここからはパパのダメっぷりを

第二子が産まれた事により、ママはそっちに
つきっきりになる訳なので、
自然と長男は僕が面倒みる事になります。

今更ながらですが、こんなに元気モリモリっ子と
一日を過ごしていたママをリスペクトです。

わずか数日で僕はもうグッタリさんです。

一昨日くらいの夜中に凄い夜泣きをしたんですが、
なにをしてもおさまらず、事もあろうに
我が子に少しムッとしてしまいました。

言い訳するなら寝不足や何をしても泣きやまない事に
参っちゃってたのかもしれません。

その後泣きやんで僕はため息なんぞをついたりしてるのですが、
すぐに反省と後悔をする事に・・・・

息子は僕に抱きついてきます。
ためいきをついてる僕に無垢にしがみついてきます。

涙が出ました。
子供はこんなにも無条件に僕を愛してくるのに
僕ってなんてダメな親なんだろうと・・・

長男にしたら急に妹が出来て、
ママがとられた感じや周りの愛情の変化を
感じとって不安定になって泣きじゃくってるのかも
しれません。
まだ1歳なので感情の出し方が限られてるんですね。

だから夜なども不安なのかもしれないわけです。

それなのに僕ってば・・・・本当にダメダメさんです。



今までは妹が産まれたら平等に半々に愛そうなんて思っていたんですが、
そうじゃないんですよね。
今までの愛情が1なら二人目産まれたなら2にすればいいだけの事なのかも
しれません。
お兄ちゃんにも妹にも寂しい想いをさせないように
これからはパパがむしゃらに頑張っていきます。
2009111917360002.jpg
LOVE育児 | コメント(3) | トラックバック(2)

誕生

2009年11月23日
こんにちわ もときです。

忙しいのであまり多くを書けませんが
一応報告まで

金曜日に待望の第二子が誕生しました。

女の子です。 ウフフ

産まれた時の顔が長男ソックリで
ビックリしちゃいましたよ。

また時間ある時にでも詳しく書きますね♪
LOVE育児 | コメント(2) | トラックバック(0)

めんどくさい最強説

2009年11月06日
覚えていますか?

こんばんわ もときですw

あまりに更新しないから僕の事なんか忘れちゃったでしょ?
いやっ、気にしないで!僕も忘れてるからw

まぁまぁつもる話もあるからとりあえず
ポチッ!と押してみなよっ
↓↓↓↓↓↓↓↓


最近、mixiなどのアプリや携帯のアプリなどに
夢中です! 更新なんかしてられません!!
だっておもしろいんだもんっ。

まぁでも心配しないで、すぐにそこ飽きて
また更新しまくるからさ!
まぁまたそれも飽きる流れなんだけどね・・・・どんまいどんまい


最近、気がついたんですけど・・・・

僕ってすごくめんどくさがり屋みたいです。

いやいやいや、前からうすうすは気がついてたよ?

でも、かなりの勢いらしいですわ。



食事中後半の会話

嫁「パパ、みかん食べる?」
僕「いやっ、いらない」

嫁「前はよく食べてたのに最近食べないね?」
僕「う~ん・・そう言われればそうだね」

なんでだろう・・・年とるとフルーツ食わないのかしら?

嫁「みかんむいてあげるから食べる?」










僕「うん、食べる」








嫁「むくと食べるんだ・・・・」
僕「・・・・・・・」

あぁ・・どうやらみかんの皮をむいてまで食べるのが嫌なだけみたいです・・・
衝撃的な事実でした。

どんだけめんどくさがりなんだよって話だよね。

そういえば思い当たるとこは沢山あるわ・・・・

どうやらうちの家族構成は

大きい子供
小さい子供
産まれてくる子供


こんな感じみたいです

ママ、ごめりんこ
LOVE育児 | コメント(4) | トラックバック(0)

怪獣祭り 2

2009年08月05日
ノリピーのおかげで少しだけ救われた気がします。

こんばんわ 矢田亜希子です。

最初から私の旦那のダメっぷりを
予想してた方は応援クリックよろしく
↓↓↓↓↓↓↓↓


さて何はともあれ
久しぶりの更新になりまする

最近、引っ越したので
いろいろ忙しくなかなか更新が出来ひんかったわけよ。

え?どこに引っ越したかって??






実家の裏






ビックリでしょww近くて・・・・
二人目も産まれるし近い方が何かと助かるしね。
なにより良いタイミングで空きが出てよかったよかった


引っ越しに伴い、家電や家具を新調した訳なんだが

なんでこんなにお金かかるの?

僕の釣り用のボートが二艇買えるくらいかかっちゃったよ・・・・

まぁ僕は最新とか新機能とかいうのにすぐ釣られちゃうから
余計に金かかるんだろうね。
でも仕方ない買った後に後悔したくないからさ。





さて久々の更新ってのもあり
またキモイくらいの親ばか全開で
うちの怪獣祭りでもしようかとww

ねむねむ
お昼寝怪獣です




オーライ
ノリノリ怪獣です




ばんざい
さらにノリノリで手放し怪獣w





愛車
かっこつけて片手で運転怪獣



誕生日
誕生日当日の怪獣
これから出てくる
ケーキが待ち遠しい


いやぁ~~やっぱりうちの子は可愛いなぁ~~


きっとどこの親ばかもこんな事言うてんねやろね^^;

今こうやって更新している訳なんだが
外は風が凄いどうやら台風が接近してきてるらしい。
という事で明日の更新は天候の関係で欠航の恐れありです!!


え?天候関係ないだろって?

おぃ!そこのお前!!
そういう事は大人なら黙ってるべきだぞ!!
だからお前はモテナイんだよ!!!!
フナムシみたいな顔しやがって!!!







LOVE育児 | コメント(3) | トラックバック(0)

Cool&エコ玉袋

2009年07月20日
最近、オバマ大統領の映像を見ると
どうしてもノッチにしか見えなくなりました

こんばんわ もときです

むしろどっちでもいいよって
方は応援クリックよろしく
↓↓↓↓↓↓↓↓



このクソ暑い中 ご機嫌いかがですか?
僕ですか?
すこぶる不機嫌一直線です!
何をしても暑いとかどないなっとんねんな
釣りに行く気さえ失せる今日この頃

ほんまに百万回くらい言うけど
夏とかしねばいいのに

皆は冷房全開ですか?
うちは夕方から朝まではONで
それ以外は扇風機というスタイルです!!
まぁどうしても我慢できん時は冷房つけますが
基本、昼は扇風機です。

ねぇ聞いていい?
休日とかでもいいけど夏とか日に何回くらい着替える?
最近、Tシャツだけでも日に4~5回着替える始末
もうね汗ダクダクの汁ダクダク吉野家もビックリ
着替えもダルイし汗ダクもダルくて嫌っなっちゃうよ

ところが今日、凄い発見したのよ!!!!
もうパンツまで汗で濡れたから部屋で着替えてたのね、
真っ裸になった途端

oh! Cool

なにこれw
今まで扇風機で感じられなかった冷気!!

どうやら下半身に風があたって涼しいみたいなので

扇風機の前に金玉袋をさし出してみた!云わば奉納だ!

そしたら・・・・・・・・・・・・










オーマイガッ!!!!!









なに!この尋常じゃない涼しさ!!
見た目は恐らく見苦しいが
そんなもんどうでもいい
もうね、最高最高!!

これはたまらんといろいろ試してみることに

濡れタオルで金玉袋を拭いてみた!
水滴が少々ついた玉を奉納!




ファンタスティック!!!!!







そこの愚民共!!

フフフ 試してみるがいいさ!!
新しい世界が君を待ってるよ
LOVE育児 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

